トップへ » 矯正担当ドクターあいさつ » 院内ツアー

外観・エントランス

受付

院長あいさつばんどう歯科・矯正歯科クリニックは北九州市小倉にある歯科医院です。地域の皆様の歯の健康を考え、安心してご来院いただけるクリニックを目指しております。

医院入り口の階段には、体の不自由な方のために昇降機を設置しております。ご利用の際はインターホンを鳴らしていただければスタッフが対応いたします。

受付・待合室

待合室

受付ではご予約の相談や、治療中の疑問・質問など、どうぞお気軽にお尋ねください。また、歯ブラシなどのデンタルグッズを販売しております。

レンガ作りの暖かみのある空間でリラックスしながら診療をお待ちいただけるよう配慮しております。また、ウォーターサーバーを設置しておりますので、どうぞご自由にお飲みください。
玄関には清潔に保たれた抗菌スリッパを常備しております。

待合室待合室

診療室

プライバシーに配慮した半個室の診療室です。常に気持ちよく使用していただくために、感染対策や滅菌には細心の注意を払っています。

カウンセリングルーム

治療前の矯正相談や、治療計画などのご説明を行うスペースです。完全個室ですので、悩みはもちろん、費用や期間のことなど、どうぞお気軽にご相談ください。

ブラッシングスペース

診療前、診療後のブラッシングやお化粧直しのために、当院ではブラッシングスペースを完備しています。どうぞ、お気軽にご利用ください。

デジタルレントゲンとCT

CT.jpg
レントゲンレントゲンは、放射線により見えないところを見えるようにする、歯科治療には欠かせない装置です。
レントゲン撮影によって得られる情報は多岐にわたっていて、特に、歯と歯の間のむし歯や歯を支える骨(歯槽骨)の状態などは、レントゲンなしでは見ることができません。でも、レントゲンの被爆が気になられる方もおられるかもしれません。当院では被曝の少ないデジタルレントゲン撮影を行っています。また歯科で使用する量は、自然放射線より遥かに小さいものです。また、必ず防護エプロンも使用しますのでご安心ください。(右画像クリックで拡大します)
さらに、当院では最新の歯科用CTを導入していますので、詳細な診断が可能です。
ただしMRIは設置していません。必要な際には、連携医療機関での撮影をお願いしています。
●牧山中央病院
●九州歯科大学付属病院

感染対策

感染対策感染対策感染対策

治療において、忘れてはならないのが感染対策です。

当院では手袋やコップ、エプロンまで、可能な限りディスポーサブル(使い捨て)を徹底しています。使用するミラーやピンセットなどは、滅菌パックに入れて、患者さんの前で開封いたします。また、高圧蒸気滅菌器、高温オイル消毒器などの各種機器にて消毒・滅菌処理を行っておりますので、ご年配の方から小さなお子さままで安心して治療を受けて頂けます。

トップへ » 矯正担当ドクターあいさつ » 院内ツアー